人生の夏休みラストスパート

96年生まれ。大学4年。旅、写真、スポーツが好き。

アメリカ横断記#1 「サンフランシスコですべきこと3選」

 

 

 

0.はじめに

 

 

2018年10月3日から10月25日まで、23日21泊でアメリカ横断をしました。この旅は私の夢がかなった旅であり、心から行ってよかったと思える旅でした。

これからアメリカ横断する予定の人、アメリカ横断するか迷っている人、する予定はないけど興味がある人、皆さんに楽しんでいただけるように書きたいと思います。是非ご覧ください。

数回に分けてご紹介します。

 

 

1.基本情報

  • 人数・・・サークルの友達5人
  • 総走行距離・・・8670km
  • 移動手段・・・キャンピングカー
  • 総費用・・・約40万円(後日詳しく記事にします)

 

 

2.ルート

 

サンフランシスコからキーウエストまでの西から東へ向かうルートです。

アメリカ横断というと、東から西に行くか、西から東に行くかで悩む人も多いと思いますがキーウエストへ向かう7マイルブリッジを最後通ってゴールにしたいという思いから、このルートにしました。

また、アメリカ横断は東から西に向かうルートが断然おすすめ!!(後日詳しく記事にします)

 

 

ルートの詳細

 

 (キャンピングカーで)

サンフランシスコ→ヨセミテ国立公園

ロサンゼルス→サルベーションマウンテン

ラスベガス→セリグマン

セドナ→グランドキャニオン国立公園→

ホースシューベント→モニュメントバレー

サンタフェホワイトサンズエルパソ

ヒューストン→ニューオーリンズ

アトランタ→オーランド

マイアミ→キーウエス

(飛行機で移動して)

ニューヨーク

 

初日にサンフランシスコでキャンピングカーを借り、マイアミでキャンピングカーを返し、飛行機でニューヨーク行きました。

 

 

3.サンフランシスコでやりたいこと3選

 

大韓航空で、羽田空港から仁川国際空港(韓国)を経由してサンフランシスコ国際空港降り立ちました。大韓航空のビビンバは絶品です。利用する際はお試しください。

 

①坂の上からケーブルカーとアルカトラズ刑務所を眺めよう

 

「サンフランシスコ 景色」でググると、坂の上からケーブルカー越しのアルカトラズ刑務所の写真がたくさん出てきます。その写真を撮りたいと思いサンフランシスコ1の絶景ポイントに行きました。

 

f:id:occhocoTK:20181120231712j:plain

 

これです。

本当に絶景でした。ケーブルカーがいい雰囲気を醸し出してくれますね。

ちなみにこれはハイドストリート(Hyde st)から撮った写真です。観光客がたくさんおり、人気スポットのようです。

 

 

②ゴールデンゲートブリッジを見に行こう

 

サンフランシスコのランドマークと言えばゴールデンゲートブリッジですね。サンフランシスコに行くなら絶対に外せません。

 

しかし・・・

 

 

f:id:occhocoTK:20181120230944j:plain

 

霧がかかっていたため、全く見ることができませんでした。

サンフランシスコは霧が出やすいため、ゴールデンゲートブリッジを見に行く人は注意が必要です。

 

 

③名物クラムチャウダーを食べよう

 

サンフランシスコ名物と言えばクラムチャウダーですね。

フィッシャーマンズワーフにある一番の名店で食べましょう。

 

f:id:occhocoTK:20181120231251j:plain

 

店は Boudin Bakery & Cafe です。フィッシャマンズワーフにあります。

サンフランススコ1クラムチャウダーの名店らしい!!

パンは酸味が強かったですがこれがサンフランシスコの味とのこと。クラムチャウダーは本当においしかったです!

 

 

4.まとめ

 

サンフランシスコはとにかく坂が多い!歩くのは少し大変ですが、観光地が多く本当にいい場所だと感じました。

フォトスポットも紹介した以外にも多く、2~3泊がちょうどいいかと思います。

 

次回からいよいよキャンピングカーを借りてアメリカ横断がスタートします。ぜひご覧ください。